今の楽しみ!

 

 2年前から 私の趣味が1つ増えました。

 

 温泉に行くことです。

 

 

 

 その頃、自宅のお風呂が壊れてしまい、仕方なく近くの温泉に行くことになりました。

 

 大浴場に足を伸ばして入り、

 

 露天風呂にも入りました。

 

 とても癒されました!!

 

 

 

 次に時には、サウナにも挑戦しました。

 

 サウナ室には 常連の方達がいて、座るスペースが1つしかありませんでした。

 

 座っていると、偶然にも私の故郷(大洲)の人が すぐ後ろに・・・。

 

 声を掛け お話をしながらサウナを楽しみました。

 

 もちろん あの冷た~い水風呂にも入り、楽しい時間になりました。

 

 

 以降、いろいろな人とお話をして 顔見知りの人が増え、

 

 温泉に行くのが楽しみになりました。

 

 上は80代の方から下は6歳の男の子まで・・・、すごいでしょう(^^♪

 

 6歳の男の子は、おばちゃんたちのおっぱいを見て

 

 お母さんより大きいって言ってくれます!フフフ

 

 

 80代の方は、いい年の取り方?を教えてくださいます。

 

 そして、終活をしているだとか、戒名や お寺さんも決めているそうです。

 

 

 

 

 

   今日も 温泉に行くと

 

  『 ようきたね~✿ 』と

 

   おしゃべりが始まるんだろうなー♬

 

 

 

        いくし村  向居啓子