三姉妹母の育児奮闘記(^^♪

 

長女 小五

次女 小二

三女 年長

それぞれ全く性格の違う三姉妹。

 

母の最近の悩みの種は、小二の次女。

学校は大好きで、毎日元気に通ってくれている。

が、しかし家に戻るともう反抗期!?と思うくらいの、へりくつこねくつオンパレード

次女は自己主張が強いと周りの人は言うけれど、毎日は母の方がしんどくなる……。

けど、よくよく考えたら私も子供の頃、母親によくへりくつを言っていたなと思い出した。つまり私似!?

₍じゃあ仕方ないか(笑)₎

 

最近は、私のイライラを落ち着かせる方法を見つけた。

今流行りのYouTube♡の『辻チャンネル』を見て、私は心を落ち着かせて子供と接する様にしている。

そのおかげか、最近怒ってない気がする。

 

まだまだ続く育児だけど、ゆっくり楽しみながら子育てしようかな♪

 

 

グループホームぷうさんのおうち 品田 典子