グループホームいくしに勤務し、3か月が経ちました。
キャリアは4年未満と浅いですが、3ヶ所目のグループホーム勤務です。
それぞれ、取り組みや共有する思いが違うのでとても勉強になります。
振り返ると、介護職初勤務の日、一歩も動けなかったことを覚えています。
心の距離と体の距離の境のようなものが分からず、声掛け1つに戸惑ったり、
初めてのトイレ移乗では、人の体とは、とても重く、動かなかった!
ご利用者さんとの思い出もいくつもあります。
些細な日常のエピソードから思い出すだけで胸がいっぱいになるものまで
本当にたくさんあります。
つい笑ってしまう事が特に多く、自分の両親とでもこんなにあるかな?
いくしでは、どんな思い出に出会えるのかとても楽しみです。
毎日のびのび楽しく働かせていただいて、今にも過去にも
とても感謝しています。
みなさんと沢山、沢山話をして笑いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
グループホームいくし 山口 友紀
コメントをお書きください
社長 (水曜日, 14 10月 2020 17:13)
やわらぎでは、あなたのような働く姿勢を大切にしたいと思います。
利用者に寄り添い、ともに語り合い、仲間のスタッフともども皆で思いを共有して下さい。
そんなスタンスで仕事をしていると、自分の人生に充実感と、幸せを感じると思うのです。
それが利用者もスタッフも、共感の輪が広がってイキイキワクワクの職場になると思うのです。
一度しかない人生、仕事を通じて幸せとは何かをつかんで下さい。